2006年08月16日

Bass Line、楽し。

諸々あって、今夜はひたすら何曲かのベースラインを作っている。

耳で聞いて覚えていたラインが意外な理論的解釈をしていた事に気づいたりしてなかなか楽しいw

自分以外の楽器のことを学ぶ、というのはかなりためになるのではないかと思った真夏の夜の出来事でした。
posted by たーぼ at 00:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようだっちゃw
たーぼさんのおかげで、今回の企画を通じて私のやりたいことが少しまた視野が広がりましたよ
感謝っす
Posted by コロスケ at 2006年08月16日 08:12
コロスケさん>

現在、イベントのカリキュラムや小道具など順次作成中です。

当日をお楽しみに♪
Posted by たーぼ at 2006年08月17日 00:33
おっつっす!
一応今回のイベントの人数決定しました。
私たちを含め6人でーす!
何か必要なものとか、ありましたらBBSのほうに書いてみてー
当日はよろしくです!
Posted by コロスケ at 2006年08月17日 13:24
おふたりさま…色々とありがとうございます。
m(__)m
自動伴奏ならBAND IN A BOXで作れますが
たーぼさんは、思考しながら作成中なんですよね。
私には出来ない〜(+_+)
ベースラインと言えば、ときどきやっている
ベース大正琴の楽譜を弾くだけでも結構勉強になります。こんな音をこんなパターンで使うのかというくらいしか分からないですけど(^^;;;
(数字の譜面なので…1=Cです)

たーぼさん、コロスケさん、何かお手伝い出来ることがありましたらお知らせくださいまし〜。
Posted by るなそる at 2006年08月17日 19:41
コロスケさん>

了解デース。


るなそるさん>

> 自動伴奏なら

ワタクシ、「BAND IN A BOX」持ってませんから(泣

…まぁ、必要は実践の母、というところでしょうか。

> 何かお手伝い

とりあえず、「 健 康 管 理 」w

よろしくです♪
Posted by たーぼ at 2006年08月17日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

