2008年11月16日

アンブシュアのためのトレーニング

サックス会議室@サックス★キングダムのFuru氏の発言( http://www.th21.jp/board/formz.cgi?action=res&resno=13170&page=&id=jazzsax2&rln=13240#13175 )より

> 噛まないようにするには「お口の体操」がいいです。
> 口笛を吹くつもりで口をすぼめて。。
> どんどん口を小さくしていきます。
> ある程度小さくなると唇自体が振動します。
> エセ金管のアンブシャです。
> この状態で好きなメロディーでも口ずさんでください(^^)
> お腹で息を支えなきゃならないし
> 口は締めなきゃならないし
> 結構な体操です。
> こうすることで複式呼吸の強化と口の回りの筋肉を
> 鍛えることが同時にできます。

↑これを読んでちょと試してみた。

なかなか有効と判断。
posted by たーぼ at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらま。。
そういっていただくと。。
うれしいです!
Posted by Furu at 2008年11月29日 18:51
あらま。。
そういっていただくと。。
うれしいです!
Posted by Furu at 2008年11月29日 18:51
やってみました。
お皿洗いながらでもできますな。
Posted by ゆずみかん at 2009年01月31日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

